May 29, 2011

FRILL 3WAY-001・2TONE FRILL 3WAY-002



TA FRILL 3WAY-001
TA 2TONE FRILL 3WAY-002
W23H15D6

tortoagoの代名詞となりつつあるFRILLバッグ。
今回の展示会でも多くのご注文を頂きました。

先日のブログでも、このバッグが生まれた経緯に触れましたが、
発表当時、ほとんど見向きもされなかったことを想えば、
こうして多くの方に受け入れていただけるようになったことは
この上ない喜びです。
めげずに出し続けて良かったと、心の底から思っています。

tortoagoの商品は、全て僕一人の手によって生み出されているわけですが、
普段僕の中では、デザイナーという役割より作り手としての役割に
重きを置いています。

元々作る行為が好きでこの道に足を踏み入れ、
独立をする上で、当然自身でデザインもしなければならないという
順序で成り立ってきたので、産みの苦労甚だしく、
毎シーズン頭皮から出血するんじゃないかと言うくらい
頭を掻き毟っています。

そういう意味では、このバッグは、
デザインする自分と、作り手としての自分が
ちょうど良いバランスで交わり、生まれたのかもしれません。















Model身長53.1寸











No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.