Feb 15, 2011

らしさ


こんばんは。

今日紹介するバッグは2009A/Wで製作した、アラベスクモチーフのクラッチバッグです。


マジメにアラベスクを解釈するとイスラム的世界観を語らなければなりませんが、
僕は単純にこの様式の模様が好きなので、その一部を切り取ってデザインしたバッグです。

このクラッチバッグは個人的にとてもtortoagoらしさが盛り込まれたデザインだと思っています。

バッグ全体の縦横の比率、コーナーパッチの曲線のバランス、白黒の色の分量、
模様の配置、どれをとっても自分らしい。

ところが

展示会では一個も注文がつかず・・・

本人が気に入っているからといって必ずしも評判がいいと言うものではないですし、モノとして気に入っていただけても、コーディネートのし易さや使い勝手は全く別の問題ですよね。

そこが面白くもある。



愛すべき




死に筋




No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.