Dec 27, 2011

ユレル







こんばんは。

皆さん楽しいクリスマスをお過ごしだったことと思います。

25日が過ぎれば気分はもうお正月ですね。








さて、本日ご紹介するバッグは、

フリルバッグと並び、遊び心の溢れた羽根バッグになります。



簡単に羽根バッグのメインパーツである羽根の作り方をご紹介します。

短冊状にカットしたこちらのパーツを羽根の形に仕上げていきます。
一個のバッグに付く羽根の枚数は26枚です。


先ず大まかな羽根の輪郭を裁断します。


革切り包丁で一つずつ切り込みを入れ、
羽根の形を切り出していきます。

抜き型や型紙は無いので、感覚で一枚一枚裁断します。
似た形はありますが、全て切り込みの形は異なります。


26枚全てをカットし終えました。
なかなかに大変な作業ですが、この瞬間はとても気持ちがいいです。


配色のバランスを見ながら所定の位置に取り付けていきます。




完成形。
巾着型のコロンとしたシルエットに
揺れる羽根が軽やかなショルダーバッグです。



※羽根のお色に関しましては、お客様とご相談の上、
革の在庫状況によって変更いたしますので、
全く同じ物は制作できない場合がございます。














2 comments:

  1. このピンクの羽根バッグに一目惚れしたんですけど、どこで購入できるんですか?

    ReplyDelete
  2. yui様

    先日は羽根バッグのお問い合わせを頂きましてありがとうございます。
    お返事遅くなり申し訳ございません。

    お問い合わせの羽根バッグはだいぶ前のコレクションとして制作したデザインなので、現在お店様でのお取り扱いはございません。

    直接ご注文を承ることは可能なのですが、現在羽根バッグに使用している革の都合で、一旦制作を中止させて頂いております。
    次回制作開始予定は、今年10月以降となっております。
    もしお待ちいただけるようでしたら、直接ご注文を承ることができますので、お手数をお掛け致しますが、tortoago@hotmail.co.jpへご連絡下さい。
    ご注文の流れをご説明させて頂きます。

    ご迷惑をお掛け致しますがどうぞよろしくお願い致します。

    トルトアーゴ 大久

    ReplyDelete

Note: Only a member of this blog may post a comment.