Jun 3, 2011

寂しいのは雨のせい?



梅雨ですね。

6月。
今年も半分が過ぎようとしています。

先ずは梅雨空にふさわしいこんな歌声から。





本日6月2日、今期制作分のおよそ1/3の革が届きました。
納品時は送料節約のために複数枚の革が一つのロールになって届くので、
先ずは、使い物にならない革の端をカットして一枚一枚ボール紙の筒に巻いていきます。

結構な肉体労働です。


僕は一人で仕事をして10年が経つわけですが、
たまに人から、一人だと自由でいいねと言われます。

確かにある程度自分のペースで仕事ができるわけですから
その時抱えている仕事の量次第ですが、
時間の使い方に関しては便利な事が多くあります。

でも実際は、一人で仕事をしていても、僕自身の中で
幾つかの役割分担といいますか、役職分担が発生するので、
そのせめぎあいに折り合いをつけるのはなかなか困難です。

そして最近特に強くなってきた感情が、
一人は寂しいなぁという思いです。

大勢で働く人たちを見たり、またチームで行うスポーツなどで
喜びや悔しさを分かち合っている姿を見ると、
すごく羨ましくなります。

まぁどっちもどっちなんでしょうが。



例えばこんな気味の悪い写真だって、
一人タイマー設定で撮影しなければならない訳で・・・。

革を巻く筒の反対側から撮影。

このトンネルは、今年の6月、7月、8月、9月、10月、11月の
制作期間を表しています。

トンネルも出口が見えていれば頑張れます。
これを抜ける頃には、コートを纏っている季節ですね。


出口のないトンネルはない。













No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.