Apr 25, 2011

ハルイロ・ポシェット



友人知子ちゃんよりオーダーいただいた
春色Pochette。

ピンクのリザード型押しと赤のスムースレザーをコンビで。
甘くなりがちなピンクもどこか和菓子の様な絶妙な色合いで、
とても雰囲気良く仕上がりました。

blogのトップ画面にも使用しているこちらのポシェット、
10年ぶりに制作したので、今の技術を活かすべく
新たに型紙をおこしました。

全体的に曲線を意識した、優しいラインが特徴のバッグです。





バッグの顔になるタッセル。
制作工程の一番最後に取り付けるこのパーツは
バッグに表情を与えます。

12m/mのポンチで抜いたパーツを隙間無く並べてフタの装飾に。
小さなパーツですが、一個一個コバ(断面)を着色しています。

ぷっくりと綺麗に形が出たコーナーパッチ。

表と裏で2色使いの細幅ショルダー。

あえて重厚感のある金具を用いて。


昨年ブランド立ち上げから10周年を迎え、11年目の新たなスタートに
10年前に制作したこのバッグのご注文をいただいたことに、何かの縁を感じます。
知子ちゃんありがとう。









date:5.10tue-15sun
time:12:00-20:00
(節電の為19:30終了の可能性があります)

どなた様もご来場いただけます。










 

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.