Jan 23, 2011

ト音記号

先週STINGが来日していたようです。
行きたかった・・・

二十歳から三年半程働いていたオーダーメイド鞄店のアトリエでTHE POLICEとSTINGをよく聴いていました。

現在は作業中、専らTVをラジオ代わりに一日中つけっぱなしにしていますが、昔からハードロックやパンクなど、激しいアップテンポの曲を流して製作すると気持ちが急いて集中できませんでした。
(本当に集中してたら気にならないのかもしれませんが)


これ位がちょうどいい




で、STING「Fragile」からの、
そんな簡単には壊れないtortoagoの(音楽繋がり)ショルダーバッグです。

図案として好きなト音記号を前面に大きくデザインし、サイズ的にもA4が楽に入るので、tortoagoには珍しくユニセックスなバッグです。


このバッグ、オールブラックですが、ショルダー・ト音記号部分と、ボディ部分で異なる種類の革を使用しているんですよ。

ト音記号は、コピー機の縦横変倍機能を駆使して、納得いくまでバランスを調整した地味な力作です。

この縦型デザイン、個人的に凄く好きな形なので、次の展示会でモチーフを変えてまた出そうかな。

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.