Jan 9, 2011

遊び心と悪ふざけ

三年ほど前から一時期遠ざかっていた古着屋巡りを再開して、
何かバッグに応用できるディテールはないかと物色していたら、

これ


使えるなぁ


で、生まれたのがこのバッグ。

パーカのポケットをバッグ前面に付けて、シンプルだけど、
これだけで立派なデザインアクセントになり、機能面もクリアしてます。

ちょっとした遊び心をくすぐるヒントが古着屋にはたくさんあります。



続いてはこちら。

もうだいぶ前になりますが、空いた時間で半端な革を寄せ集めて
ふざけた物を造ろうと、レザーベストを製作してみました。

遊びではあるけど、バッグ製作が立て込んだ合間に
販売目的ではないバッグ以外の物を造ると、
普段とは違った製作の面白さが見えてきます。

こんな服似合う人いるのかな?


いた!


No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.