Dec 20, 2015

maroonに恋して




こんばんは。

本日は定番のフリルポシェットをご紹介します。



SIZE:23 H15 D6


tortoagoのアイコン的デザインとして好評をいただいているフリルポシェットも、
少しずつマイナーチェンジを繰り返しながら、
初めての発表から10年程の年月が経ちました。

自身で制作していると、
同じバッグを数十個作ると少ししんどく感じますが、
このバッグに関しては過去数百個制作してまいりましたが
未だその様に感じる事なく、不思議ともっと良くしようという思いが湧いてきます。


それだけの数を制作してきたので、
展示会用のサンプルに何色を使用するかで悩むようになってきました。

40色以上あるカラースワッチを眺めながら、
今季は私自身が身につける物の色で一番好きな
マルーン(ボルドー系)カラーを選択しました。

茶色味の強い赤。

そしてこの色での制作は初となります。


落ち着きのある深い色味。
ゴールドの金具と合わさった時に一層品の良さが増します。



front




 skew




 side




 back




 bottom
底芯入り、底鋲5点留め。




 inside
背胴側に内ポケット一つ。










model身長161cm


バーガンディではなくマルーンというのがポイントですね。











No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.