Dec 14, 2015

記憶を頼りに



こんばんは。

本日はハンドバッグ型のショルダーバッグをご紹介します。



SIZE:W22.5 H20 D12



私がレザーバッグの世界に飛び込んだ20年前、
時間がある時には頻繁にブランドのバッグを
高級店に見に行っていました。

これはそうしたお店で触れた当時のデザインではありませんが、
vintage shopか洋書だったかで目にした
60's頃のエルメスのハンドバッグに強く心を惹かれました。

モデル名も分からないのですが、
数年前からハンドバッグをデザインするようになってから、
今の自分の技術で記憶に残るあのバッグを制作してみたいと思いました。

特徴的な蓋の留め方は、
もしかしたら男性好みのギミックかもしれませんが、
今季とても好評を得ました。


あえて短いハンドルを省いたデザインは、
絶妙なバランスでカジュアルスタイルにも馴染んでくれます。




skew




side




back
あると嬉しい背面パッチポケット。




底芯入り、底鋲4点留め。




留め具




top




inside
背胴側に内ポケット一つ。




model身長161cm。


とてもクラシックな佇まいですが、
ご覧のようにスタイルを選ばない雰囲気が魅力です。










No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.