Feb 10, 2013

静かな夜




妻が息子に作った手編みのニット帽。


使う人を思って手作りする物には独特の暖かみがあります。


普段被っている帽子はすぐに脱いでしまう息子も、
愛を感じてか、気に入って被り続けています。





この連休、
妻が息子を連れて里帰りしているので、
私は、息子の誕生以来初めて一人の夜を過ごしています。


空港まで見送りに。


機内で寝てもらう為に、歩いて疲れさせている光景。


自宅で仕事をしている私にとって、
時に仕事と育児の両立は非常に困難で、
集中力、感情を乱される事も多々ありますが、
息子の笑い声、泣き声の響かない部屋はとても寂しく、

今宵はテレビのボリュームを50に設定して
釣り専門チャンネルを見ながら眠りに就こうと思います。









No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.