Jun 8, 2012

眠れぬ夜に



こんばんは。



今回の投稿は私物のシャツについて書こうと思っていましたが、
アイロンを掛けていない物があり写真が撮れなかったので、別の内容にします。




既に皆さんご存知の通り、
私は自宅でバッグを制作しているので、
作業のキリが悪かったり、気になる点がある場合などは
時間に関係なくミシンに向かいます。

元々ON/OFFの区別をつけることができない質なので、
スッキリ仕事を終えられない日や納期が厳しい時期には
一日15~16時間作業を行います。

そのような時期には、
一日の作業を終え、身体はヘロヘロな状態なのですが、
頭が冴えわたり、ベッドに入ってもなかなか眠りに就くことが出来ません。


つい先日もそんな夜にぶつかったので、
こちらのバッグを完成させました。


スタッズミニトート。

このバッグは2年以上前に妻から作って欲しいと言われながら、
ハンドルを付ける手前の段階でほったらかしにしていたバッグです。


ただハンドルを作るだけのことでしたが、
身内の物となると完成させるのが億劫で・・・、
ずっと頭の隅に引っかかってはいましたが、
何だかんだと言い訳をしながら引き延ばしてきました。


光沢感が上品な印象を与える薄手のバッファローレザーを使用しています。

これで2,3日は亭主関白を演じられます。








さて、話は変わり
最近の息子。


元気そうですが39度の熱に見舞われています。
保育園に通い始めてからの2ヶ月、半分は風邪を引いています。
昨日は40度に達し、さすがに病院に連れて行きました。


かくいう私も風邪をもらい、


日々変化する症状に、
薬のコレクションは増える一方です。



何とか今月を乗り切らねば・・・。
















No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.