Sep 30, 2011

楽しきゃいい



どういった心境の変化か

昨年の夏はショートパンツデビューをはたし、
この度わたくしOVERALLデビューをしました。


先日渋谷のハンズで用事を済ませたついでに、
かねてより一度行ってみたいと思っていた、
同じく渋谷にある古着屋をのぞいて見ました。


作業場にこもってバッグを制作していても、
一人でいるので、それこそモノを考える時間は腐るほどあります。

皆さんも経験があると思いますが、日々同じことを繰り返していると、
何かのタイミングで今までの自分を覆すことをしたくなります。

おそらくこれもその一環でしょう。


僕の人となりを知っている何人かは
OVERALLと聞いて

!?

と感じていることでしょう。


と言うのも、
今から10年ほど前、以前も書きましたが、当時友人と門前仲町に住んでいた頃
バッグだけでは食べていけなかったのでアルバイトを探しており、
特に食費を浮かせる為に飲食のアルバイト面接を受けました。

ちょっと変わった形態のお店で、
昼はカレー屋、夜は駄菓子で酒を飲ませるという、こじゃれたエリアの
こじゃれた店で、そこのオープニングスタッフとして採用されました。

お金の無さは一刻を争う状態だったので、
採用の報告はとても嬉しいことだったのですが、


(何か嫌な予感がしません?)


数日後その会社の方から電話があり、

「制服を手配したいから、身長と体重教えて」

と聞かれ、身長体重を答えた後

「どんな制服なんですか?」

と質問しました。(当然の疑問です)


耳を疑いました。


なんとOVERALLで頭にはバンダナ!と言うではないですか。

せめて求人広告に”OVERALLにバンダナ姿で楽しく接客しませんか?”
と書いていてくれれば・・・。

その場はやり過ごしましたが、夜中悩み、翌日丁重に採用をお断りしました。

今よりうんとプライドが高かった頃の話です。


そんな僕ですが、とても親切な古着屋のお兄さんに着こなし方のレクチャーを受け、
これから少しずつOVERALLを自分のものにして行こうと思っております。ハイ











No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.