Sep 29, 2011

珊瑚



僕達夫婦が好きなもの、

珊瑚。


結婚のお祝いに頂いた、
Stefano Polettiの珊瑚の蝋台。





そしてこちらも我が家の家宝の一つ、
「Cabinet of Natural Curiosities」



縦45cm横31cmのとても大きな本で、
動植物を全編精緻なイラストで綴ったアート図鑑です。

絵もさることながら、レイアウトも素晴らしく、
とても見ごたえのある一冊です。

その一部をご覧下さい。










こちらはこの本に触発されて作った、貝のブローチ。
妻のレザーで編まれたバッグのワンポイントになっています。





最後に、こちらは以前友人Yちゃんよりご注文いただいた
母子手帳カバーです。

現在使用中なので外見のみの写真ですが、
内側には診察券などのカード入れも付いています。

前面

背面

こちらのカバー、
もうお分かりですね?

産後と珊瑚

・・・



自然が生み出す不思議な造形には、物作りのヒントが盛りだくさんです。














No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.