Jul 18, 2011

いつも心に

ハードボイルドを。


最近のお気に入りジャンル。

一口にハードボイルド小説と言っても、その内容には明確な好みがあります。

1.地理的背景が明確であること
2.主人公が男で、超人的な強さではないこと
3.終盤で盛り上がりすぎてミサイルなどの兵器が出ないこと
4.濡れ場がないこと

こんな感じでしょうか。



そんな僕の条件を完璧に満たしたシリーズ物のハードボイルド小説を2つ。


新宿鮫シリーズ


ススキの探偵シリーズ

どちらも女性には響かないと思いますが、完璧な内容です。

かく言う僕は、ハードボイルドとはかけ離れた生活を送っています。

うつ伏せでしか眠れないし、酒を全く飲めないし、
バッグを梱包し終わってから、中身がちゃんと綺麗になってるか不安になって、
ガムテープを外してまで確認するし、大概引きこもり。


Hard Spoiled












No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.