Oct 28, 2014

五日目終了 




こんばんは。


展示会期間中は天気にも恵まれ、
爽やかな陽気の下五日目までが終了致しました。

明日29日が最終日となります。

お近くにお越しの際には是非お立ち寄り下さい。
(明日最終日は18:00迄となりますのでお気をつけ下さい。)







本日は新作の中から、
本展示会の柱となるペイズリーモチーフを配したバッグと小物を
ワンカットずつ簡単にご紹介致します。

他のアングルやサイズに関しましては、
後日改めてご紹介させて頂きます。




昔からギンガムチェック、ポルカドットと並び好きだったペイズリー柄を、
ここ数シーズン漠然とバッグに落とし込めないかと考えておりました。

先日ブログに書きましたが、ややフライング気味に
DMデザインをペイズリーにした事から、
それを機に本腰を入れ取り組んでまいりました。


レザーは無地でありながらその表情や風合いだけでも楽しめる
独特な素材ではありますが、一方柄や模様のパターンには乏しく
それを無理なく表現するには相当の労力を必要とします。

今回この柄を制作するにあたり、数多くのペイズリーを吟味し、
革で制作可能な細かさ、耐久性そしてtortoagoらしさを
少しのレトロ感と可愛らしさ、大人の女性の遊び心を大切にし
デザインさせて頂きました。


特にモチーフの大きさと配置のバランスには
多くの時間を費やしております。



羽根バッグ同様抜き型は用いず、
ポンチ、ローラーカッターを使い、細かなギザギザに至るまで
手作業にて制作しております。


如何でしょうか。




それでは渾身のペイズリーバッグとクラッチ、ミニ財布計5型をご覧下さい。

































No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.