Feb 11, 2014

新作 8




こんばんは。

本日は新作から唯一のクラッチバッグをご紹介します。



W29 H17-2


あまりにシンプルで、
展示会でも手に取って頂くまでそのユニークが伝わらず、
でも個人的に大変気に入っているデザインです。

一癖ありながらも合わせやすい、
そんなクラッチバッグだと思います。

新作をデザイン、制作する際に、
一回で思い通りに仕上げる事はとても難しく、
二回三回と修正をしながらイメージに近づけていきますが、
このクラッチバッグは単純な構造に反し、
六回サンプルを作り直しました。



同サイズの二個のポーチを少しずらし、
ホックで一つにしています。

二個の同デザインのポーチをただずらすのではなく、
二色の切り替えを地面に対して平行にしています。

このあたりがトルトアーゴらしいのではないでしょうか。


面白さを追求するあまりずらし過ぎると持ちにくく、
実用とのバランスに苦労しました。


両端から開閉するダブルジップ。







どうでしょう?


商品だけで見るより
人物が持った方がその良さがお伝え出来ると思うのですが。











No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.