Sep 9, 2013

Cap





一歳九ヶ月になった息子。

まだまだ体温調節が苦手な年頃の子供にとって、
一年を通して欠かすことの出来ない必需品

帽子。

ただ可愛いデザインの物がなかなか見つからず
根気よく探していました。


最近ようやく心躍る帽子に巡り会い、
本日はその三点をご紹介します。



全て50年代頃のdeadstock。

上からマーブルネップのウールハンチング、
赤黒ストライプがレトロ感溢れるコーデュロイキャップ、
そして一番気に入っている(私が)白黒チェックの
こちらもコーデュロイのキャップです。


着用画像。

嬉しい耳当て付き。





ハットとキャップの中間の様なデザインで、
ツバの後ろ半分が上に折り返されています。





ちびっ子ギャング風。
私の子なのでお坊ちゃんな雰囲気には仕上がりませんでした。




服はワンシーズン、靴は数ヶ月しかサイズが合わないので、
帽子は比較的長く楽しめる(私が)アイテムです。




次回はちゃんとバッグをご紹介します。










No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.