Mar 31, 2011

「バンダナ」(bandanna)




ヒンディー(語)の絞り染めを意味する「バンドゥヌ」(bandhnu)が語源と言われている
「バンダナ」(bandanna)。

数百種類の模様があると言われ、希少な物はうん万円の値段がついています。
そんな高額なバンダナには全く興味がないけど、
アクセサリー感覚でポケットに入れ、
時には首や手首に巻き、
手も拭けて
ヨレヨレに柔らかくなったら眼鏡やサングラスのレンズも拭ける。
場合によっては止血だってできる。

そんな気の利いたアイテム
「バンダナ」(bandanna)。


気晴らしに古着屋に出かけた際、
何も欲しいものが無かったときに、
折角出かけたのだからと、ほぼ毎回購入する
「バンダナ」(bandanna)。


一枚数百円の
「バンダナ」(bandanna)。


自分で買っても、人からプレゼントされても
僕にとっては心が豊かになるモノです。

おそらく世の中の男子の4~5割は
バンダナをプレゼントされたら喜ぶと思います。

この割合が多いか少ないかは各々の判断ですが、
かのイチローだって4割は打てない(笑)










1 comment:

  1. こんにちは。suspendのミチタです。
    これ、コメントできたんですね。

    私も昔から良く父へのプレゼントでバンダナをあげてました〜。何かちょっと足したいなって時のお助けアイテムでした(笑)

    ReplyDelete

Note: Only a member of this blog may post a comment.