こんばんは。
梅雨入りを目前にひかえ、
これから数ヶ月間は、ミシンなどの機械類や革を扱う私にとっては、
湿度管理に神経を遣う嫌な季節です。
さて、本日はレザートレーのご紹介です。
こちらは9年程前に
H.P.FRANCE BIJOUXの為に複数個制作した
ジュエリー用のトレーの内の2個になります。
特に手前の物を見ていただきたかったのですが、
光の加減で編み模様が分かりづらくなってしまいました。
型紙や図面を制作せずに手を動かしながら仕上げた力作です。
9年近く経った今もこうしてご使用いただきとても嬉しいです。
そしてこちらは我が家の玄関で鍵などを置くのに使っているトレーです。
私は日頃バッグを持ち歩かないので、
適当に鍵などをポケットに突っ込み、
帰宅後それらが所在不明になることしばしばでしたが、
このようなトレーに置く習慣をつけてから探し物がなくなりました。
革製の気の利いたトレーはなかなか見つからないので、
バッグ制作以外の時間が取れたら、久々にまた制作したいと思います。
去る日曜日
妻が以前勤めていた会社でお世話になっていたakoさんと
ランチをご一緒しました。
その際、家族3人の写真を撮っていただきました。
子供の写真は猛スピードで増えますが、
3人で写った写真はほとんどないので良い記念になりました。
akoさん、楽しい時間をありがとうございました。
こちらこそ、穏やかで楽しい時間をありがとうございました。改めて写真を見るとhappyな家族の象徴で、見ている方もhappyな気分になります。
ReplyDelete次回はもっと良いカメラで撮ります(笑)!
そして、トレー。懐かしい!私も店頭で使わせていただきました。お店が暗めで手作業の細かさ、クオリティの高さにお気付きのお客様がどれくらいいらっしゃるか分かりませんが、本当に素敵なトレーだと思います♪
これからもこだわりのアイテム、期待しています。